Bluetoothマウスがよく切れる・・・追加の設定

Bluetoothのマウスが時々、よく切れる。
この現象はLENOVOのパソコン2台とも起きている。
しばらく待つとまた使えるようになるのだが。

設定変更で切れることがすくなくなるというので設定してみた。

「デバイスマネージャー」の「Bluetooth」にある
「インテルワイヤレスBluetooth」のプロパティにある
「電源の管理」タブで「電力節約のために・・・・・・・・」の
チェックを外す方法だ。

image

この設定をすると治るという記述がたくさんあったのでやっているのだが
まだ頻繁に発生する。

先日友人のToshibaパソコンでも同じ状態が発生していた。

そこで「Bluetooth」に関連する設定を変更してみた。

もう一つの設定は
「コントロールパネル」-[「ネットワーク共有センター」から「アダプターの設定の変更」で
「Bluetooth ネットワーク接続」を選択して「このネットワーク接続デバイスを無効にする」を設定してみた。

image

image

この設定変更をするとBluetoothテザリングができなくなるが
そもそもこのパソコンをテザリング接続するこ機会はほとんどないし
Wifiテザリングするには関係ないので無効にしてみた。

先ほどまで頻繁に途切れていたが、設定変更後は発生していない。

しばらくこれでつかってみることにする。

12/7追加

切れる頻度は少なくなったがやはり時々発生して
しばらくするとまたつながる。

追加の設定をした。

デバイスマネージャーで
「Bluetooth HID デバイス」をダブルクリックでプロパティを表示させ

image

「電源の管理」タブで「電力の・・・・・できるようにする」のチェックを外す

image

 

これで多分大丈夫かも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント